黒い悪魔、再び
黒い悪魔、3匹目現る。もはや人の手には負えないと判断し、化学の力を借りる事を決意。ということでコンバットを買いに行った。化学は人の力だよ。売り場に直行して陳列棚の前に立つ。結構減っていた。人類の逃れられない宿命を感じた。
ところで、やかんで湯を沸かす際、ふと思ってしまった。悪魔が中にいたら最悪だなと。もうこれ以降、使用する際は毎回中身をチェックせずにはいられない…。あー面倒くせえ。
↓こちらは黒い剣士。今巻では出番全く無いですが。
献血帰りに車にはねられ、出血多量で死ぬタイプ
定額給付金の申請を放置していたら、役所から申請書が再び送られてきた。政権変わったし、何より役所のやる事だから「督促」や「回収」とは逆の性質を持った給付金に関してはフェードアウトされるかと思いきや、珍しく一生懸命な事で。でも、折角送ってくれたのに申し訳ありませんが、申請するつもりはありません。つまらない意地ですが、やっぱりこの制度は認めたくないので。
そんな僕ですが、この連休中に通勤定期の期限が切れていたのに気付かず、連休明け初日に自腹切る事になったしまった時、「2食分が…」とマジでヘコんだとさ。
モーニングスター・プログラマ
1つ前の段落にてマジでヘコんだ僕ですが、神風が吹いた(※1)。※1:「良い事が起こった」と同義。別にタカ派ではありません。むしろチキン。
10月の勤務先は自社に変更となったので、定期更新は不要で、今月の残りは立替精算でとの事。よっしゃ!2食分が返ってくる!(右手は握り拳、肘は鋭角)
それはそれで良かったのだが、相変わらず自社からの連絡が遅い。10月まで1週間切ってから言う事か?危うく、月跨ぎのスケジュールを組むところだった。そして、10月の詳細も全く不明。何をするのか、10月からいつまでなのか…。以前にどっかのエントリでも書いたが、11月以降に割と大きめのプロジェクトが現在の常駐先で控えているはずだが。
まぁとにかく、今月一杯は途中下車できねぇな。(だったら給付金貰っとけ!)
↓ちなみにモーニングスター。何が言いたいかというと、「振り回されています」
0 件のコメント:
コメントを投稿