2009年10月31日土曜日

仮面ライダー ブラック・アマゾン

ちょいちょいamazonアフィリエイト広告載せておきながら言うのも何ですが、Web通販は主に楽天を利用しています。amazonを選択しなかった理由は、数年前、注文した商品の発送を散々待たされた挙げ句、入荷不可能だからと勝手に注文キャンセルされたことがあったので。まあ有名な話ですが、当時の僕はこんなことが起こり得るとは知らなかったので、ま~腹立ちました。無いなら無いで早く連絡してくださいよ。でないと、別のお店で探すとか、次のアクションを起こせない。

そんなことがあったので僕は楽天に移りました。特に限定版商品は絶対amazonで購入しないようにしています。しかし、古い商品なんかはamazonの方が品揃え豊富なので、それでもちょくちょく利用しています。そんなこんなで、前述の出来事から数年経った今月・・・再来。まだやってんのか・・・
ちなみに注文の品は以下です↓



もう大分前に発売された商品です。正直僕も忘れてた。アニメ好きの方は表紙を見れば大体想像がつくでしょうが、これ発売されたのは確かまだ蝉が鳴いていた頃だったと思います。ちなみに僕の目当ては菅野よう子の対談。対談載ってるのを知ったのは発売してから結構経ってたんですけど、駄目もとで商品ページ覗くとまだ在庫あったんですよ。今思えば、商品の発送期間がやたら長いことに疑問を抱いて即キャンセルすべきだったな。まあとにかく中古で買います。

今回久しぶりにこんな目に遭って現状調べてみたんですけど、レビューに関しても黒い部分があるんですね。何ら問題の無い文章でもいつまで経っても掲載されなかったり、勝手に削除されたりと。レビューで言うと僕も幾つか書いてますが、僕の経験では5つ星評価のものは全て即掲載されてますね。4つ星以下だとヘルプの通り数日待たされますが。5つ星にしておいて「本当は1つ星です」的なレビューの場合は一体どうなるのだろうか?

↓僕がレビューを書いた商品

0 件のコメント: