2010年3月14日日曜日

僕歪週末号~ホワイトデーらしく『死』まつわるエトセトラ

呪いの音楽、夜聴いたらトイレに行けなかった包茎時代

あー忙しい。仕事がプチ炎上気味だ。プロジェクトメンバーの何人かは昨日も出勤したらしい(僕は何とか回避できたが)。昨年から何度も嘆いていた通りとなってしまった。くそ、分かっていながらこうなるとは…

そんな状況で迎えた3月、プロジェクトメンバー曰く「忙しくてドラクエする暇が無い」。
え!?また出たの!?


ゲームは高校卒業してから殆どしなくなったので動向には疎いのだが、ドラクエはここんとこしょっちゅう発売のニュースを聞いている気がするんですけど。

ドラクエか。ドラクエでプレイしたのはファミコン版のⅢのみ。
ある日電源を入れると、おどろおどろしい音楽と共に黒地の画面に映し出される「おきのどくですが…」の文字。そう、『呪いの音楽』である。そう、データが死んだのだ。こればかりは神父でも生き返らせる事はできない。
それまでの努力が水泡と帰す事を何度も経験して嫌気がさし、それ以来は他人のプレイを観てるだけのドラクエ人生である。

ところで、男の子なら誰しも一度は勇者をこう名付けたであろう。
『うんこす』と。

※ちなみに戦士は『おといれ』だったけな。

『オーラの泉』って観たこと無いけど

3月に入って間もない頃、夢に美輪明宏が出現した。夢の中の僕は、どうやらカウンセリングを受けているらしい。そして僕は美輪に向かってこう言った。
「そう言えば、昨日夢に江原さんが出てきたんですよ!」

他に何を話したのかは覚えていない。
兎に角、夢の中の僕は夢の中で江原啓之に会ったらしい。
この夢の意味する所は一体何なんだ?年度初めなら「今年度は何かが起こるのか!?」と言うような期待を抱く事ができるかもしれないが、年度末中の末だぞ。

ちなみにその夢を見た週、そうそう遭遇する事はない出来事多々発生。
  1. 行きつけのスーパーで買い物したら、合計金額がちょうど1000円。
  2. すき家で牛丼食ってお代払ったら、小銭がちょうどすっからかんに。
  3. 久しぶりの半休でウキウキ気分で帰宅した時に限って、自宅マンションのエレベータ点検日(我が部屋は4F)
しょうもないとは言え、これらの事象の意味する所は一体何なのだ?

Trac野郎、散る

自宅PCのTracが死んだ。動的ページにアクセスすると500エラーが発生してしまう。プラグインいろいろ入れたり消したりしてた時、消してはいけないものも消してしまったのだろうか?情けなさ過ぎる…

取り敢えずインストーラを再ダウンロードして上書きインストールしてみたが、変わらず。
結局再インストールした。

ところで、2月はいろいろとTracに関するエントリばかり書いてきたが、情けない話ぶっちゃけネタ切れ。。。

取り敢えず現在模索中なのは以下。
  • ログファイルのローテーション方法。1ヶ月の運用で、数GBに膨れあがっていた。
  • チケットの内容変更・コメント追記時、そのチケットが属するカスタムクエリ・レポートのRSSを飛ばしたい
  • カスタムクエリ・レポートのExcelダウンロードする項目の取捨選択・並びのカスタマイズ
こいつらは多分ソースコード弄らないといけないよな。実現できたら追々書いていきます。

0 件のコメント: