2009年7月19日日曜日

僕歪週末号~顔でかいからか?

先週一番幸せだと感じた瞬間が、Amazonで購入した鍋が届いたことであるという、そんな非常に充実した1週間を過ごしておりました。不景気不景気なこの世の中、この夏はボーナスカットされた企業も多い中、僕の会社では一応支給されました(激減ですが…)。今年度に入りいくつかの手当廃止、給湯室の使用禁止などが発令されりとコスト削減の嵐が吹き荒れたこともあり、正直絶対カットされると思っていたため、特に消費の予定は入れてませんでした。まぁうれしい誤算でした。それでさぁ何を買うか?と考えて真っ先に思い浮かんだのが鍋だった訳です。要するに安い男な訳です。こんな自分が好きでもあり嫌いでもあります。

とにかく第3週をハッピーエンドで締め、さあ第4週である。幸せを感じるために私が選んだ物はこいつだ!


一気に普通というか、ありがちな品物となってしまいましたが。ていうか最近この辺のブームらしいですね。
僕の場合、近年の動画投稿サイトでの演奏動画を視聴して格好いいなー俺も何か挑戦しようかなーと思っていた時分、今月の菅野よう子ライブで完全に火が点いてしまいました。ちなみにキーボードを選んだ理由は、PCのブラインドタッチが結構上手いから向いているんじゃね?という的外れも甚だしいものです。

購入に際して早速Webで商品情報を調査・吟味し、家電量販店に行き実物を見てみる。結構でかいな…。恥ずかしながら、鍵盤ハーモニカ程度の大きさかと思っていました。まぁでも部屋には十分置ける程度であることを確認。帰宅後、ヨドバシのネット通販で早速購入(ポイント分考えるとAmazonよりお得。すまん…)。そして本日午後、宅配業者の呼び鈴が鳴った。昨日の夜注文してもう到着か?Amazonお急ぎ便並だぞ。

玄関を開け、宅急便のお兄さんが差し出した段ボールの端を掴む。90°回転させて壁に立て掛けようとした所、お兄さんさらに「グググッ」…ま、まだ押してきますか?まだリーチ伸びますか?えっと、思った以上にでかいぞ!店に実物見に行った時はこんなに大きいと感じなかったのだが。横にFUJIWARA藤本でもいたのか?

あんまりにもでかいんで、いろいろ比較してみました。

iMac20インチ



こたつ



ジェットターン


取り敢えず暫定的にこたつに配置し、早速レッスン機能を試してみる。1曲目は「銀河鉄道999」。これなら多少は知ってるから、まぁ大丈夫だろう…は、速い!ついていけん!曲変更!
…こんな感じで曲変更を繰り返し、流れ着いた曲は「荒城の月」。まぁド初心者なんだから当たり前か。でも、小学生の頃は、初めての楽器・曲でもこんなに全然ついて行けないってことは無かったと思うんだけどな。老いか?気長にコツコツ頑張ろう。

↓当然これも購入。開くのは大分先になりそうだ。恐らく「gravity」から入るんだろうな。


↓ちなみに先週一番の幸せ




ていうか、巷のブログに比べて、写真の画質の悪すぎだな…
3年前の1円モデルの限界か?新ケータイやデジカメ購入の潮時かな。

0 件のコメント: