2009年12月31日木曜日

僕歪年末号 2009~ライフ

実家にも帰らず、日を跨ぐようなイベントも無く、年末年始という名の普通の6連休を満喫中のおもくそです。本日もいつもの土日の如き1日でした。

朝起きて布団を干し、1時間後に黒い雲が広がってきたので慌てて布団を取込み、すぐさまケータイで天気予報を調べると雨の恐れは無しじゃねぇかどういうことだ、数分後再び陽が照ってきたので再び干し、友人から借りた村上春樹の『海辺のカフカ』を読み、スーパーに買い出しに行き、日が暮れたらジョギング、シャワー浴びて録り溜めしていた松本人志の番組を鑑賞し、そして現在PCの前でカタカタやっています。

ちなみに晩飯は年越しそばでもなくお雑煮でもなく、先日作ったカレーでした。これを書き終わるのは恐らく23時過ぎ。それから筋トレしてお風呂に入るつもりですが、この調子だと年明けはチ○ポを洗いながら迎えそうです。

今日のふりかえりが終わったので、今年をふりかえってみたいと思います。

1~3月:鳴門の渦巻きで赤潮発生

ったく新年早々…だがしかし『痔』が『寿』に似ている理由が分かったは収穫だった。しかしこの後も度々発生し、生誕祭の日に肛門処女喪失するハメ…じゃなく羽目になった。ちなみに肛門の中は神経が無いのか知らんが全く痛くはなかった。

7月:ライブ処女喪失、そして俺の曲を聴け!

処女喪失ばっかりで申し訳ない。情けない話ですが、この年になるまでミュージシャンの所謂『ライブ』に行ったことがありませんでした。そこまで夢中になれるミュージシャンがおりませんので。ただ唯一の例外が菅野よう子で、比較的手に入りやすいCDは全て購入しており、マジで天才と崇めているのだが、菅野氏はあんまりライブしないんですよね-。2年前に行われた韓国ライブは手が出なかったし…。
そんな菅野氏、今年5月にベストアルバムを発売。



ファンサイトである『菅野よう子さん ねっとわーく』の管理人さんが「シートベルツ名義ならライブあるかも」と言ってたら、本当にライブ開催決定!初めてのチケット購入は電子チケットぴあを利用、先行予約ですんなり当選、しかも最前列!?よっしゃー!…だがしかし『ライブひよこ』な僕ちゃんは喜びと共に戦きも感じたのでした。ど素人丸出し。アリーナ会場なんだから、最前列なんてたくさんあるだろうが。
そして当日、グッズが先行販売されるとの事なので、昼過ぎの到着を目指して出発。道中は「余った時間何してようかな~」と、グッズ購入はすんなり終わると思っており余裕かましていたのだが、到着してみて「何じゃこりゃー!?」。かなり甘く見ていました。2時間もかかるとは思わんかった。しかもあの日は暑かった!
人生初のライブは最高でした。何たってセンターステージ・バックステージの菅野さんが物凄くよく見える位置。この日の余韻は燻り続け、高校生の時以来、約10年ぶりに楽器に手を出した。ついでに菅野さんの楽譜も購入。



購入してから約半年、今どうなってるかって?…えと、その、現在の僕は、上半身が人間・下半身がこたつのいわゆる『オコタウロス』でして…すいません!完全な人間になったら再開します!弾きたい気持ちはホント持続中なんですけど…

8・9月:Twitterとかぬいぐるみとか

8月は取り立てて書くような事は無いな。あ、そういえばぬいぐるみが今月届きました。プロフィール画像のやつがそうです。
9月は…Twitter処女喪失。もう処女喪失はいいっつーの。冒頭で述べている通り、当初はアカウントだけ抑えて眠らせておく予定だったが、取り敢えず使ってみたら意外と面白いじゃないか。始めてから約4ヶ月、現在のフォローワー数は16。「こっちから一切フォローしないで(要はフォロー返しされるの無しで)どこまで増やせるか」というコンセプトでやっているので、まあこんな少数となっています。当ブログ左上に表示していますので、もしよかったらフォローしてやってください。

10~12月:amazon、錬金術師、新型インフル…

10月以降も特に何も無かったな…仕事が忙しかったし。10月にはamazonにまたしても注文勝手にキャンセルされた。菅野よう子の対談が載った雑誌だったんだけど、そう言えば中古で買うつもりだったのに忘れてた!
11月、今更ですが鋼の錬金術師処女喪失。まだ言うか。リンク先で述べている通り、第1印象は「ベルセルクに似てるなー」
12月、濃厚接触者処女喪失。いい加減アダルトフィルタに引っかかるぞ。まあそんなもん。最後の3ヶ月はとにかく仕事が忙しかった。



2009年、一言で言うと『処女喪失』の年だったとさ。
…てか、普通に生きていれば、『初体験』なんて毎年これくらいあるよな。

0 件のコメント: